☆お花見特集2005春 Page3


お花見へ行ってきました☆




偶然足元で見つけたいっぱいのタンポポ。
なんだかやっぱり懐かしくなって、つい撮ってしまいました♪

かわいいなぁ・・・
   タンポポ☆
    タンポポ☆


今度は色とりどりの花がたくさん咲いていたので撮影。
   色とりどりの花満開!
    色とりどりの花満開!


こういう、色とりどり多種類の花が合わさって咲いてるのがとても好きです。
こういうのを見ると、ガーデニングにあこがれるなぁ・・・


見る方向を変えると、黄色い花が満開!!
   黄色く鮮やかな葉
    黄色く鮮やかな葉


・・・と思って近付いてみると、実は花ではなく葉でした。
ビックリした・・・
遠めに見るとホンマに花に見えました。

色鮮やかでとても綺麗!


先程の黄色い葉のあるところを今度は遠めから撮影。
   バラ園への道
    バラ園への道。


ここは、風車の丘から少し下った、バラ園の中にあります。

バラはちょっとまだ時期ではなかったので
今回見ることは出来ませんでしたが、、、
時期になったらまた行ってみようと思います。


このすぐ側にプールのように鮮やかな色の噴水が・・・
   バラ園の噴水
    バラ園の噴水。


バラ園の中に地味に噴水がありました。

丸く湧き上がる感じで綺麗でした。
水マニア(?)としては、撮らずにはいられない1枚でした(笑)

それにしても・・・色嘘くさっ(ぇ


今度は風車の丘を下り、遠めから風車を撮影してみました。
   風車の丘を遠目から
    風車の丘を遠目から。


これもやっぱり、チューリップがまだらなのが残念です(^^;

というか、チューリップほとんどわかりませんね・・・。


今度はなんとも珍しいものを発見(笑)
   葉牡丹
    葉牡丹。


満開?の葉牡丹がワイングラスのような器に盛られて(?)とても綺麗です。
色もワインっぽいし・・・(笑)

考案者に拍手!(ぇ


風車の丘(自転車禁止区域)から、愛車の元へ戻る途中、
ついまた撮ってみました(笑)
   坂道
    坂道。


この赤いのも花ではなさそうですね。
珍しい植物が色々植わっているので楽しいです!


坂道を下っていると、またまた花博の名残を見つけました!
   名残のゲート
    名残のゲート。


花博が行われていたときに使われていたであろう、
回転式のゲートが残っていたことには驚きました。

現在は使われておらず、遊ばれて怪我されることのないように
南京錠でしっかりと止めてありました。

しかし、こういうのもちゃんと残してあるんですねぇ・・・
何年経ってもそのまま置いておいて欲しいですね!

風車の丘に限らず、園内数箇所でこのようなものが見られます。


このゲートを少しアップで撮影。
   チューリップと風車の模様
    チューリップと風車の模様。


近付いてみると、下の部分、
風車の丘にあわせてチューリップと風車の模様になっています。

こんなところも気遣ってるんですねぇ・・・


こういう名残のようなものもあれば、全く知らないものも
やっぱり色々あります。
   生き生き地球館?
    生き生き地球館?


偶然通りかかったので撮ってみました。

ここは何をしているところなんだろう・・・
昔、万博で使われていた何かの建物をそのまま利用したんだとは思いますが。


そうこうしてる間に、少しずつ日が暮れてきました。
   夕暮れの噴水
    夕暮れの噴水。


噴水の水が少し色づいて見えて、何とも風流!(笑)
昼間に比べると、遊んでいる子供も減っていました。

ちゃっかり遠めにいのちの塔も写してます(笑)


大池のところには、予想(期待?)通り、数匹のカモがいました。
   水面を眺めるマガモのメス
    水面を眺めるマガモのメス。


陸地(?)から遠いところにはもっといっぱいいたんですが・・・

ここのカモたちはあんまり人慣れしていないようで、
近付くとすぐに逃げてしまいました(^^;


今度はちょっとズームで先程のカモたちを撮影。
   仲良しのカモ
    仲良しのカモ。


まるで、何か会話をしているかのように、仲良く同じ方向を向いています。
かわいい!!


何か、お花見特集と言いつつ、今回は桜が少なかった・・・
というか、なかったような・・・(汗)

・・・偶然通りかかった桜の木を撮影。
   ソメイヨシノ
    ソメイヨシノ。


ソメイヨシノです。

一本ぽつんと立っているように写ってますが、周りに何本もありました。

隣の木の下にはヤンキーっぽい花見客がいて、ちょっと怖かったです・・・(大汗)
それでも、撮影する私はある意味凄い(ぉぃ

★次ページへ


★前ページへ


↑ランキング投票お願いします♪
クリック+ENTER☆



このページトップへ
トップページへ


Since☆Apl 14th 2005 / Update☆Jun 3rd 2006



inserted by FC2 system