☆お花見特集2005春 Page4


お花見へ行ってきました☆




鶴見緑地内にある大池前にて撮影しました。
   大池にて
    大池にて


向こう岸に桜がたくさん植わっています。

そして、予想通りカモたちがいました!
でも、私の好きなマガモのオスは見当たらない・・・

手前に見えるのはオシドリのようにも見えましたが・・・
オシドリって、大阪に自然にいるのかは不明です。

でも、やっぱりかわいいなぁ・・・


大池を離れ、メインの場所に戻ってきました。
   パンジーといのちの塔
    パンジーといのちの塔


すっごい綺麗!

自分で言うのもなんですが、これはかなりいい写真。(ぇ

色とりどりのパンジーが、綺麗にたくさん植わってた。
向こう側にはいのちの塔も見えています。


工事中の向こう側に・・・
   多種の桜と白い花
    多種の桜と白い花


桜が見えます。
色合いを見るからに、一種ではなさそうです。

それにしても・・・何の工事をしてるんだろう。
伐採だけはとりあえず反対!!

って、さすがにそれはしないか・・・


工事現場を振り返ると
   芝生
    芝生。


緑色の芝生。

色とりどりの花ばかり見ていたので、緑色を見たくなり、撮影しました。

ただ、それだけです・・・


花博の敷地内には、乗馬苑があり、馬に乗ることが出来ます。(要予約のはず)
   鶴見緑地乗馬苑
    鶴見緑地乗馬苑。


馬の写真を撮ろうと思いましたが、
馬を脅かすと危険なので、見るだけにしておきました。

あしからず。。。


鶴見緑地公園の出口のところに
   はとの群れ
    はとの群れ。


はとの群れが柵の上にいっぱいいました。
その左奥には猫もたくさんいます(わかりにくいですが)。

なんとも不思議な?共存でした。(ぇ


その側の木の枝を見ると
   木の枝にとまるはと
    木の枝にとまるはと。


はとがとまっていました。

電線などにとまっているのはよく見かけますが、
枝にとまっているのはあまり見たことがなかったので
つい撮影してしまいました。


色々写真を撮りながらそろそろ帰ろうかな〜と
自転車に乗り進んでいくと、見覚えのない橋がありました。
   橋
    橋。


・・・出口間違えた!!

出るところを間違えたようで、よくわからない橋がありました。

特に意味もなく撮影してみただけです。。。


出口を間違えたので、とりあえず園内に戻ってみました。
   夕暮れの咲くやこの花館
    夕暮れの咲くやこの花館。


ちょうど夕焼け、夕日の時間になっていました。

咲くやこの花館の方に行くとどんな感じかな〜と
思って来てみると、こんな感じでした!

綺麗☆
ヤシもあるせいか、ちょっと外国っぽいです。


次はお約束、すぐ後ろのいのちの塔。
   夕暮れのいのちの塔
    夕暮れのいのちの塔。


ちょっと逆光になってしまいましたが、
こんなアングルも個人的には好きです。


そして今度は帰路にて。
   夕日
    夕日


帰り道、高速の下を通るとき、
夕日がかなり綺麗に見えたので、止まってつい撮影。

夕日そのものもですが、地面にうつっていい感じ。


帰り道の公園に寄ってみました。
   帰路の公園
    帰路の公園。


本当は、夕暮れ時の桜!
って感じの写真を撮りたかったんですが、
どうもうまく撮れなかったので諦めました。

一応左側に桜も写ってます。


やっぱりお花見って楽しい!
何と言っても、やっぱり自然が一番癒されます。

たまにはこんな、一人でのお花見も楽しいものですよ♪


☆お花見特集2005春 完。


★前ページへ


↑ランキング投票お願いします♪
クリック+ENTER☆



このページトップへ
トップページへ


Since☆May 5th 2005 / Update☆Jun 3rd 2006



inserted by FC2 system