☆なら燈花会&ライトアッププロムナード・なら2006 Page2


『光り輝く夏の夜』の奈良を見てきました☆




奈良といえば!のこちらの標識(笑)
『鹿の飛び出し 注意
   奈良な標識
    奈良な標識。


本当は明るい時間帯に撮りたかったけど、行ったのが遅く
もう暗くなってたので恥ずかしながらフラッシュをたいて撮影。

標識の白い棒(軸?)の部分が移ってない変な写真になっちゃいました(苦笑)


こんな写真を撮りつつ、奈良国立博物館の側に到着!
   奈良国立博物館本館
    奈良国立博物館本館とろうそくの灯り。


燈花会とライトアッププロムナードを一緒に撮った写真!
って感じでしょうか?(笑)

足元に並べられたろうそくのムーディーな灯りと
木ごしに見える奈良国立博物館本館の幻想的なライトアップ。

写真だと伝わりにくいかも知れませんが、
本当に綺麗で素敵な風景でした。


今度は方向を変えて、奈良国立博物館新館の側を撮影。
   奈良国立博物館新館
    奈良国立博物館新館。


博物館の前の池にろうそくの灯りがうつり、これまた幻想的。
不思議な空間に、吸い込まれていきそう・・・。

暖かい灯の色は、心まで温まって癒されます。


こちらは博物館本館のライトアップを側から撮影。
   奈良国立博物館本館
    奈良国立博物間本館。


このライトアップの色が綺麗ですよね。

ライトアッププロムナードは
『東大寺や興福寺など、世界遺産をはじめとする
歴史的建造物がライトアップされるイベント』です。

燈花会は明日(8月15日)までですが、2006年は10月31日まで開催されています。

今回はあまりたくさんは見られなかったので、
期間も長いし、またもう一度行きたいなと思ってます♪


博物館の側でぼーっと話をしていると・・・
   燈花会の灯りと鹿
    燈花会の灯りと鹿。


鹿から見て、このろうそくの灯りは何を思わされるのでしょうか?
毎年のことやし、特に気にしてないのかな?

いっぱいフラッシュたいて、おどかしちゃってごめんよ〜!


目は光っちゃったけど・・・かわい〜顔!!
あの口元が何とも言えない・・・(笑)
   奈良公園の鹿
    奈良公園の鹿。


おすましして、何を求めてるの?(笑)

ごめんね、私は鹿せんべい持ってないの・・・。

それでも寄ってきた。
やっぱりかわいかった〜!

気付いたら真横におってかなりビックリ。
普通にぶつかりそうなくらい。
ホンマに人馴れしすぎやろ(^^;

暗がりでエサを与えて、かまれると怖いので、
今度はもうちょっと明るいときに鹿せんべい持ってくるからね〜!



夏が苦手な私にとって、夏場出かけるのは中々辛い・・・。
いくら夜は涼しいからって、中々出ようという気にならないんですよね(苦笑)
でも、やっぱり出かけると楽しくって、ついついはしゃいじゃいます(笑)

今回も、暑かったけど心温まる灯りとライトアップ、
かわいい鹿にも会えて、癒される旅でした!

『やっぱり旅は、やめられない』です♪


☆なら燈花会&ライトアッププロムナード・なら2006 完。


★前ページへ


↑ランキング投票お願いします♪
クリック+ENTER☆



このページトップへ
トップページへ


Since☆Aug 15th 2005 / Update☆Aug 15th 2006



inserted by FC2 system