☆愛・地球博+名古屋レポ2005夏 Page9


愛・地球博へ行ってきました!




なんとなくですが、これでこそ万博!と言う感じを受けたのがこれ。
花で作られた地球儀です。
   花の地球
    花の地球。


写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、
この写真の上部の赤い花の部分が日本になります。

この場所は『水のサーカス広場』と言うらしく、
「花と水と風と太陽と」をテーマにしたパフォーマンスを展開しているそうです。


この場所も花の地球のすぐそばで、同じ『水のサーカス広場』です。
   妙な噴水
    妙な噴水。


妙な形ですが、一応噴水です。
真ん中の水色の丸い球体から、四方八方に水が吹き出ています。
かなり妙です(爆)

写真ではわかりづらいのがちょっと残念。


こちらは『ワンダーサーカス電力館』というところです。
   ワンダーサーカス電力館
    ワンダーサーカス電力館。


真ん中上部に見えている乗り物に乗って、この中を回って鑑賞するタイプです。

はじめ、ここは並ぶ予定ではなかったんですが、
待ち時間が50分と、他に比べて比較的短かったので回ってみることにしました。
まぁ、50分けっこう長いですけどね(^^;

でも、待ったかいがありました。
中はけっこう綺麗で、よかったです。
コレが一番良かったかもしれない・・・。

お勧めなので、残り少ない期間、愛知万博へ来場予定の方は、
ぜひこの『ワンダーサーカス電力館』へ!


ワンダーサーカス電力館の中を乗って回る電車型の乗り物の展示です。
   電車型ライド
    電車型ライド。


待ち疲れた後、座って回れるので楽でした(笑)
ちなみに前に描かれているふくろうは、『フク丸』というそうです。


ファーストフードなどの飲食店が並ぶところの上には、
買ってきたものを自由に食べられるスペースがあります。
そこで偶然見つけたオブジェ『大地の鼓動』です。
   大地の鼓動
    大地の鼓動。


先ほどの『大地の鼓動』のすぐ側から、会場を撮影してみました。
   会場一望?
    会場一望?。


ホンマ天気悪いな。。。

高い建物何もない・・・
観覧車と電力館と・・・JR東海目立ちすぎ(笑)


万博会場を後にし、帰りのリニモ藤が丘駅にて。
下車し、人が一通り減るのを待ってから撮影。
   リニモ藤が丘駅
    リニモ藤が丘駅


リニモ停まってるんですけど、ホームドアがあるので
ちょっとわかりづらいですね。

行きに乗った、コカコーラ柄ではなく、ごく普通のリニモですね。
コレをもっとちゃんと撮りたかった〜!!


こちらは派手な車体ですね。
   リニモ車内
    リニモ車内。


中は、特にな〜んてことない、普通の電車ですね。


先ほどの派手な車両にこんな表記が。
   リニモデザイン
    リニモデザイン。


こういうのいいですね。

あ、撮影している私がうっすら写ってるのは
決して気にしないように。。。(爆)

この先万博が終わってもリニモが使われるでしょうから、
記念に残ると言うか。

個人的には大阪市営地下鉄鶴見緑地線にも、
こういうプリントを一杯入れて、
それを残しておいて欲しかったな〜とか思ったりします。

花ずきんちゃんプリントするとか・・・(今更?

★次ページへ


★前ページへ


↑ランキング投票お願いします♪
クリック+ENTER☆



このページトップへ
トップページへ


Since☆Sep 11th 2005 / Update☆Jul 30th 2006



inserted by FC2 system