☆愛・地球博+名古屋レポ2005夏 Page5


愛・地球博へ行ってきました!




これが噂の?藤井フミヤプロデュースの大地の塔です。
   大地の塔
    大地の塔。


いや〜圧倒されるぐらいのデカさです。


こちら、正式な名称は知りません。
・・・勝手につけると『風鉄琴』?(ぇ
   風鉄琴
    風鉄琴。


下の方に手で回すことが出来る円盤?がありましたが、
風の強い日なら自動でまわって、それによって上側の鉄琴が鳴り出します。

綺麗な音色でしたよ。
大地の塔の側にいくつもありました。


今度はその大地の塔を間近から撮影!
   平べったい大地の塔
    平べったい大地の塔。


何かかなり平べったく、薄っぺらく写ってしまいました(笑)


こちらは大地の塔の横にあったドーム上のもの。
   ドーム
    ドーム。


コレ、何やったっけかな、、、


先ほどのドームや鉄琴もそうですが、大地の塔のまわりには
愛知県の人々が作成協力した切り絵が飾ってありました。
   大地の塔周辺
    大地の塔周辺。


複雑なデザインのものや綺麗なもの、細かいもの・・・
色々あって、とても綺麗でした!


こちらは大地の塔のミニチュアバージョン。
   ミニチュア
    ミニチュア。


鉄琴や切り絵もちゃんとミニとしてデザインされてます。
ちょっとこれ、欲しいかも!(笑)

上に乗ってる、お茶碗みたいな奴なんやろう・・・。


こちらは、大地の塔の内部。
   大地の塔内部
    大地の塔内部。


大地の塔は、巨大万華鏡です。

中は自分たちでまわすわけではなく、自動的に回っていました。
(入る前、みんなで協力してまわすんだと思ってたのは私だけ?^^;)

こちら、入るのに実に80分待ち。

待つのは疲れましたが、中はとても綺麗でした。
たくさんの人がいて、ずーっと上を見上げていたのでちょっと疲れましたが、、、(^^;

でも、よかった!
   巨大万華鏡
    巨大万華鏡。


綺麗でしょ?(笑)
   巨大万華鏡
    巨大万華鏡。


万華鏡は、見るたびに形が変わるので、見てて飽きないですよね。

同じ形になることって、あるんでしょうか?
ものすごい確率低そう。
   巨大万華鏡
    巨大万華鏡。


ちょっとぶれたけど、、、
まぁ、動いてるものを撮影してるので、そこはご愛嬌!!
   巨大万華鏡
    巨大万華鏡。


これもぶれてんなぁ。。。
   巨大万華鏡
    巨大万華鏡。


これもぶれとぅ!(泣)
   巨大万華鏡
    巨大万華鏡。


★次ページへ


★前ページへ


↑ランキング投票お願いします♪
クリック+ENTER☆



このページトップへ
トップページへ


Since☆Aug 28th 2005 / Update☆Jul 29th 2006



inserted by FC2 system