☆愛・地球博+名古屋レポ2005夏 Page4


愛・地球博へ行ってきました!




地下鉄藤が丘駅からリニモへ乗り換えの看板です。
   リニモ乗り換え
    リニモ乗り換え。


でかっ。

これが、駅の色んなところにありました。

さすが、万博だけあって、色んな言語で文字が書いてあります。
えーっと、まずは当然日本語。
英語、韓国語、中国語、そして・・・何語?(汗


リニモ藤が丘駅前で撮影しました。
   リニモ藤が丘駅
    リニモ藤が丘駅。


でも、実際駅はこれの反対側(笑)
地下鉄の駅に引っ付く感じでこの看板がありました。


はい、もうすっかりおなじみのこの看板。
藤が丘駅にて撮影。
   愛知万博の看板
    愛知万博の看板。


藤が丘駅のホームでも撮影したかったんですが、
あまりに人が多く、とても撮れるような状況ではなかったので・・・

やっぱり万博に行くならシャトルバスよりリニモ!!

私もそこは譲れない!と思っていましたが、
そう思っていた方は多かったようで、駅への入場制限など、かなり凄い状態でした。

ちなみにこの写真の下の方に見えている、コカコーラ柄の電車がリニモです。
   リニモ万博会場駅
    リニモ万博会場駅。


ホームにもドアがついていて、大阪で言うところの
ニュートラムのような印象を受けました。

一番興味のあった、浮いているかどうか、はさすがにわかりませんでした。。。
浮いてるような気がしなくもなかったけど。


『リニモ万博会場駅』。
   リニモ万博会場駅
    リニモ万博会場駅。


英語にすると、“Expo Site”になるんですね。
ちょっとカッコいい(笑)


名古屋特集の最初ページに載せた写真のパネルの
スグ横にあったパネルの写真です。

こっちは英語バージョン。
   万博会場への入り口横で
    万博会場への入り口横で。


愛・地球博の入場券です。
   愛・地球博の入場券
    愛・地球博の入場券。


期ごとの値段がいっぱい書いてありますが、
私は金券ショップで買ったので、前売り第2期ぐらいの値段だった・・・かな?


こちらは『ガスパビリオン』です。
入ってすぐに側を通りかかったので、撮影。
   ガスパビリオン
    ガスパビリオン。


とにかく人が多くて、並ぶ気力は・・・なかった。。。

写真を見てもわかると思いますが、とても天気が悪かったです。


そしてこちらは『夢見る山』。
   夢見る山
    夢見る山。


これなんやったっけ。。。
これも側を通っただけです。

どのパビリオンも、とにかく凄い人でした。
朝早くから行ったハズなんやけど・・・・・・


これはけっこう有名なのではないでしょうか?
『展・覧・車』です。

何か、山奥から撮影したみたいになってる・・・(笑)
   展・覧・車
    展・覧・車。


これは並びました。

観覧車の半分が展覧スポットになってるって、
珍しいなーと改めて思いました。

あまりに混んでいたので、後ろに並んでいたおばちゃんと
相乗りだったのは言うまでもありません(笑)

展覧部分を先に抜けてから通常の観覧車になりますが、
万博会場を見渡せたので満足度も大でした。
雨で外けっこう霧がかってましたが。。。


こちらは・・・
何やったかな・・・オーストラリア館か何か。
   オーストラリア館?
    オーストラリア館?


綺麗だったので撮影しました。
こんな外観の家に住みたい(笑)かわいい!


こちらは・・・
書いてあるとおり、シンガポール館ですね(笑)
   シンガポール館
    シンガポール館。


このシンガポール館の壁部分、半透明に見えると思いますが、
実はこれ、透明のシート?にカラーの水が入っているものです。
それを敷き詰めて壁みたいにしています。

風になびいてところどころ抜けているのが・・・わかりますでしょうか?


さすが、山を切り開いただけあって、
万博内はさまざまなかわいいお花が植えられていました。
   万博のお花
    万博のお花。


ごく一部ですが、とても広大に花が咲いているスペースがあり、
夢のようでした。写真撮りまくった(笑)


こちらも茂ってますねぇ〜(笑)
   万博のお花
    万博のお花。


この茂っている中に咲いているこのピンク色の花がかわいい!!
こういう、緑色の写真、凄く好きです。


昼顔?朝顔にしては時間はちょっと遅いかな?
と言う感じだったので昼顔かなーと思っただけですが・・・
   万博のお花
    万博のお花。


こういう、元気に開いてくれている花を見ると、
こっちまで元気になりますね。
かわいい☆


ユリ科の植物、カサブランカです。
   万博のお花
    万博のお花。


このお花、けっこう高いんですってよ!(誰

でも、ご覧頂いてわかるように一面に咲いていました。
右奥の方に咲いているのも、カサブランカでしょう。

★次ページへ


★前ページへ


↑ランキング投票お願いします♪
クリック+ENTER☆



このページトップへ
トップページへ


Since☆Aug 19th 2005 / Update☆Jul 30th 2006



inserted by FC2 system