☆愛・地球博+名古屋レポ2005夏 Page3


愛・地球博へ行ってきました!




名古屋テレビ塔のライトアップです。
Central Parkから撮影。
   名古屋の夜景
    名古屋の夜景。


・・・まるで知ってるかのように語ってますが、
さっぱり知りません(ぉぃ

Central Parkって・・・何?(コラ


この、右側の柵からあふれてる部分はかなり無意味では・・・
   柵横の無意味な階段
    柵横の無意味な階段。


階段として利用するならもうちょっと幅あった方が・・・
かなり謎が謎を呼ぶ名古屋の階段です(ぇ


今度はテレビ塔の下まで行き、比較的側から撮影してみました。
   テレビ塔アップ
    テレビ塔アップ。


ちょっと迫力満点な感じ?(笑)


今度は、テレビ塔入り口前から撮影。
   ようこそ名古屋へ
    ようこそ名古屋へ。


ようこそ名古屋へ。 あ、どうも〜。
名古屋テレビ塔って、、、登録文化財なんですね!


あの有名な名古屋城の金のシャチホコです。
   金シャチ
    金シャチ。


たまたまテレビ塔を入ったところにいたので、
こんな間近で撮影することが出来ました。

かなり貴重かも(笑)

ドアップで、迫力満点!!
面の継ぎ目まで見えてます(言うな!)


ロープ邪魔・・・
   ロープごしの金シャチ
    ロープごしの金シャチ。


だから1つ目の写真はロープが入らないように
必死に近づいてアップで撮りました。

金シャチには触らんからこのロープどけたかった・・・・・


ノリタケ?何!?木梨?(ぇ

って思って近寄ってなんとなくおもしろいので撮影。
   ノリタケチャイナ
    ノリタケチャイナ。


食器屋さん?みたいです。


名古屋の中心部、栄。

名古屋駅の周辺は地下街発達してたり、百貨店もいっぱいあって開けてたけど
大阪で言うところの新大阪〜って感じで、
繁華街と言うよりはオフィス街?という印象を受けました。

栄の方は梅田と言うよりは難波みたいな?
若者の多い感じの繁華街って言う印象を受けました。

観覧車がとても綺麗だったので、近づいて行って撮影。
   サンシャイン栄
    サンシャイン栄。


せっかくなので(女2人ですが・・・)乗ってみました。
椅子が4つついていて、完全4人乗り。珍しい。

かなり空いていました(^^;

この観覧車、真下見えるところがあって、
ちょっと怖かったです。初めて観覧車怖いと思った・・・。


観覧車に乗る途中に通りかかった「名古屋麺屋横丁」。
   名古屋麺屋横丁
    名古屋麺屋横丁。


サンシャイン栄の中にあります。
通りかかったので撮っただけ。。。


ぶれてしまいましたが、ネオンが綺麗だったので撮影。
   名古屋の夜景
    名古屋の夜景。


夜のネオン街?手前ちょっと工事中なのが残念。
近鉄派手すぎ〜!!(笑)


そしてこちらはJRセントラルタワーズ。
   夜のJRセントラルタワーズ
    夜のJRセントラルタワーズ。


・・・期待してたより割りと地味(爆)

★次ページへ


★前ページへ


↑ランキング投票お願いします♪
クリック+ENTER☆



このページトップへ
トップページへ


Since☆Aug 18th 2005 / Update☆Jul 1st 2006



inserted by FC2 system