☆愛・地球博+名古屋レポ2005夏 Page2


愛・地球博へ行ってきました!




このページは、この夏撮影した名古屋での写真を公開しています。
愛知万博に限らず、名古屋の色んな写真を公開して行こうと思うので、
ぜひご覧になってください。

気に入っていただけると光栄です☆


今回の名古屋旅行には、行き帰り共に近鉄特急を利用しました。

行き、電車に乗る前に大阪の近鉄難波駅ホームにて撮影した、
電車の案内パネルです。

上段にある特急が、今回使用した電車です。
   朝10時の近鉄特急
    朝10時の近鉄特急。


先ほどのパネルの上段にあった名古屋行き特急、
アーバンライナーplusです。
   アーバンライナー
    アーバンライナー


帰りの電車はアーバンライナーnextでしたが、
どう違うのか区別はつきませんでした。。。
まぁ、電車のデザインは違ったやろうけどよく覚えてません。

ちなみに、近鉄特急、久しぶりに乗りましたが、
車内の座席間距離はかなり広かったです。
ガラガラ〜って引く荷物を座った前に置いても、
まだ間隔に余裕があるぐらい。

新幹線より広々してるんじゃないかと思いました。


そんなこんなで約2時間、名古屋に到着!

お昼ご飯に「五目きし」を食べて、駅周辺をブラブラしていると、
こんなパネルを発見!
   ようこそ名古屋へ
    ようこそ名古屋へ


おぉ〜!!

と思って撮影しましたが、この後こういうもの、
色んなところでいーっぱい見つけました・・・。


高島屋の前から、向かいのビルの屋上を見ると・・・
   ビルの上にまで・・・
    ビルの上にまで・・・。


あら、こんなところにまで、、、
ホンマ、色んなとこに愛・地球博が。。。


素敵!名古屋素敵!!
   大名古屋ビルヂング
    大名古屋ビルヂング。


「ビルヂング」。
「ビルジング」でも「ビルディング」でもなく、
「ビルヂング」。

地図で見たのでこういうものがあるのは知っていましたが、
まさかこんなデカデカと書いてあるとは思いませんでした(笑)

でも、撮影できて、光栄でした(笑)


今度は下を見てみると・・・
   駅前のオブジェ
    駅前のオブジェ。


これはなんやろう・・・

駅前に“ひねった感じの”オブジェがありました。
何かよくわからんけど、とりあえず撮影・・・。

名古屋駅から桜通口を出ると、デカいのですぐ目につきます。

『飛翔』と言う名のオブジェらしいです。


今度はこちら。
   JR名古屋高島屋
    JR名古屋高島屋。


・・・別に意味も無くなんとなく撮ってみただけです。。。

『JR高島屋』って珍しいかなーと思って・・・・・・。


スカイシャトル?何これ?って思いつつも思わず撮影。
   スカイシャトル
    スカイシャトル。


JRセントラルタワーズのエレベータです。

エレベータにえらそうな名前が・・・
ちょっと驚きました・・・。カルチャーショック。(ぇ


そして、名古屋と言えば!!
   JRセントラルタワーズ
    JRセントラルタワーズ。


・・・と言えば出てくるぐらい有名なこのセントラルタワーズ。
曇り空に撮影したので、暗くて残念です。


しばらく名古屋駅周辺をぶらぶらしつつ、一端ホテルにチェックイン。
そしてまた、夕方近くに晩ご飯に出かけることに。

晩御飯に名古屋名物ひつまぶしを!!
と、名古屋の知り合いに教えてもらったお店に向かっている途中、
綺麗な夕焼けをズームで撮影☆
   綺麗な夕焼け
    綺麗な夕焼け。


これ、めっちゃ綺麗やった・・・

なので今度はカメラを縦にして撮影。
   綺麗な夕焼けを縦で
    綺麗な夕焼けを縦で。


今度は遠めに撮影(笑)

・・・しつこい?
   綺麗な夕焼けを遠めに
    綺麗な夕焼けを遠めに。


この引きの感じもかなり綺麗。
自画自賛(笑)


夕焼けを見すぎて目がチカチカ・・・パッと下を見ると、
こんなマンホールを発見!!
   名古屋のマンホール
    名古屋のマンホール。


珍しかったので、つい撮影。
まさか、名古屋のマンホールって、全部コレ!?(違うやろ


超おいしいひつまぶしに大満足!!

その帰り、地下鉄伝馬町(てんまちょう)駅で撮影。
珍しくないですか?
   洗面所!?
    洗面所!?


普通の駅なら「お手洗い」と書きそうなもの・・・。
名古屋の地下鉄駅は何故か「洗面所」。

中に入ってはないですが、トイレではなく、
ホンマに洗面所しかなかったんかなぁ・・・
ちゃんと確認してきたらよかった(後悔)

★次ページへ


★前ページへ


↑ランキング投票お願いします♪
クリック+ENTER☆



このページトップへ
トップページへ


Since☆Aug 17th 2005 / Update☆Jul 9th 2006



inserted by FC2 system