☆愛・地球博+名古屋レポ2005夏 Page1


愛・地球博へ行ってきました!


   愛知万博入り口ゲートにて
    愛知万博入り口ゲートにて。



■こちらは基本読み物です。

画像への抜け道は中ほどにあるので、探してみてください。




今、愛知県はとても盛り上がっています。
行くところ全てにおいて、必ず目にするモリゾーとキッコロ。
   モリゾーとキッコロ
    愛知万博ショップ前に置かれていたモリゾーさんとキッコロさん。

帰る頃には「もぅえぇわっ!!」と思わずツッコミを入れたくなるほど。

そんな愛くるしい愛知県、名古屋市。
私が行くのは2度目でした。
今まで、東京に行く途中に通っていたり、
仕事で四日市方面へ行くときに経由していたりはしましたが、
名古屋を目的としていくのは2度目。

人生1度目の、初名古屋の旅は、なんと(?)日帰り一人旅でした。
あれはまだ私が10代の頃・・・・・・学生時代のお話でした。

せっかくなので、まずはそのお話からするとしましょう。
(あれ?本題は???)

さっさと画像だけ見せろって方はこちら。

プロ野球好きの管理人。
チームでは横浜ベイスターズのファンです。
中でも、佐伯貴弘内野手(#10)がとても好き。

他にも好きな選手はたくさんいます。
違うチームにもいます。
ダイエーホークス・・・しまったっ。。。
ソフトバンク、和田毅投手(#21)、
オリックス、鈴木郁洋捕手(#44)、
中日ドラゴンズ、井端弘和選手(#6)・・・。

思い出せばもっとおるかも。
ベイの選手はいっぱい好きな選手いるので、割愛させていただきます。

10代当時(学生当時)、私は野球に燃えていた(ぇ
野球関連のHPをひたすら探したり、BBS書き込みしたり。
そこで交流を交わし、色んな方と野球について、
選手についてお話しすることがありました。

その中の一つの掲示板で知り合った方
(もちろん顔も名前も、ハンドルネーム以外は何も知らない方)
と一緒に、野球を見に行くことになりました。
中日ファンの掲示板でした。
ドラファンを装って、、、
というか、その当時は結構ベイと同じぐらいドラも応援してました。
まぁベイ>ドラは言うまでもありませんが。

一緒に見に行くことに決まった試合が、
名古屋ドームでの中日×横浜戦。
よりによって、横浜戦。。。

で、まぁ、行くことが決まって、
とりあえず携帯のメールアドレスを教えあって、
待ち合わせ場所と時間を決めて・・・。

このとき私は名古屋に行くのは初で、さっぱりわかりませんでした。
でも、貧乏学生、新幹線なんて使えるわけもありません。
私はこの地、大阪から、JRの在来線に乗って、
JR西日本から乗り継いで乗り継いでJR東海の名古屋まで
はるばる向かいました。
当時、2,3回乗り換えて4時間ぐらいかけて行きました・・・。
若かったんやろなぁ・・・。
(今は新快速乗り継ぎで1回乗り換え2時間半程度で行けますけど。。)

で、待ち合わせ場所は高島屋のところの・・・
何ていうとこやったっけ。。。
忘れたけど、エスカレータのあるところ!!(ぇ

○色の服着てます〜ってメールをしたりして、
無事、会うことが出来ました!!

そこから色々な話をしながら地下鉄に乗り、
名古屋ドーム前矢田駅まで。
そこからナゴヤドームへ行き、チケットやグッズを購入して、
いざドーム内へ出陣!!
さすが、新しいだけあって綺麗な球場でした。
思ってたよりも随分広かったし。
(正直もうよく覚えてないけど。。。)

せっかくの中日×横浜戦。
だというのに・・・・・・
佐伯さんも井端さんもスタメン落ち。
えぇぇぇぇーっ!!
佐伯さんは確か怪我で2軍落ちしてたので、無理もないとしても。。。。。。

わざわざ名古屋まで来たのにな♪

・・・みたいな(爆)

そしてまぁ・・・
気を取り直して応援。
でも、ドラの応援歌、ほとんど知らない・・・。
ドラの攻撃中、困惑しながらも必死に応援してました。

そして、ベイの攻撃。
うっ。。。
知ってる応援歌がっ。。。。。
メガホンをたたきそうになるのを必死にこらえ、
ベイ選手がアウトになると無理矢理盛り上がったり・・・

そんな感じで、試合は展開されていきました。

試合は結構もつれ込み、得点はお互い入ってはいるものの同点、
ずるずると長い試合展開で、延長戦になっていました。

そして試合の途中・・・もう帰らないと。。。(泣

試合は途中、延長戦。しかも引き分け。
こんなどっちつかずの状態で・・・

でも、ソロソロ出ないと、
家に帰れる最終の近鉄特急に間に合わないっっ
そして、しぶしぶ、その人と別れ、一人球場を後にし、
井端ユニを着たままドーム→名古屋ドーム前矢田駅まで
爆走したのは言うまでもなく、有名な話です(ぇ

わざわざ名古屋まで来たのにな♪(再2)

そして何とか無事名古屋駅に到着し、お土産に『きしめんパイ』、
晩御飯に『えびふりゃあ弁当』を購入し、近鉄特急に乗り込み帰宅。

途中車内で一緒に野球を見に行った方からメール。
「結局試合引き分けだったよー」

・・・。

わざわざ名古屋まで来たのにな♪(再3)

そんな、初名古屋一人旅でした。

でわ、お待たせしました。
愛・地球博+名古屋レポ(次ページ)へどうぞ。(待たせすぎ!


↑ランキング投票お願いします♪
クリック+ENTER☆



このページトップへ
トップページへ


Since☆Aug 17th 2005 / Update☆Jun 4th 2006

inserted by FC2 system